--------


2013-05-25

第20回SK8&KLEEN@城南島06・01 ロケハン紹介!!

クリーンアップしてスケートを楽しむ、SK8&KLEEN(スケート・アンド・クリーン)。
第20回@城南島06・01(土)のロケハン写真です!

城南島パーク初めての方も是非ご参加くださいね!!



1)クルマでない方は大森駅東口のロータリーで11:30にピックアップします!

01 ekimae


2)クルマの方は第2駐車場の一番奥へ。パークや第2BBQに近いです。12:00現地集合!
てか、第1駐車場は遠いよ!

02 daini


3)第2BBQエリアからは東京湾がよく見えます!!予約済み! シナモン焼きバナナもやるよ!

03 bbq


4)スケートパークはランプとセクション。ミニランプは初心者にも優しいです!

04 park


5)パークの裏手は広大なフラットスペース! この日はキッズ大会やってました!

05 square


6)ミニウェーブみたいなエリアもあって、楽しいです!

06 wave


7)ゆるいスロープもあったりして。。。

07 slope


参加希望の方はDMやコメントください!現在7名ほどの参加表明です!

mixiのかたはこちら:
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73934902&comm_id=3557917
2011-11-03

絶景を攻めた。沼津某所の天然バンク!


クルマにボードを載せていると、たまに天の恵みに行き当たる。

海辺の公園の土手に上がったところにそれは待っていた。

road.jpg


富士山を背景の天然バンクとは、なんという贅沢。

fuji.jpg


スロープを降りきるあたりに、ちょうどあるクルマ侵入止めのポールが
かなりの障害物だが、それもまたテクニカルに見えてくる。

pole.jpg


ドロップインからフラットでターンし、
またバンクを駆け上がり、ターンでボトムへ一直線!

silhouette.jpg

dive.jpg


その先にポールがあるのでよけ切れないとクラッシュ!



軽くトライしてみるつもりが、
色々ラインを考えてやっているうちに、汗ビッショリ(笑)!

お次は土手の反対側、まさに海に面した堤防だ。

バンクの先は砂浜ならぬ玉砂利なので、ターンしてボトムまで行ったら、
ボードから飛び降りるしかない。
ボトムのフラット部分は3mぐらいの幅しかないので
ボードからのテイクオフが間に合わないと玉砂利にダイブ!

さすがに1番上から攻める勇気はなく(笑)、徐々にスタート地点を上げていく。
(写真はまだ腰が引けている 笑)

seaside.jpg


こちらはスロープ角度がキツいので、登るだけでもいい運動。

さすがにこんなところでケガしたらシャレにならないので、八分目で終了!

是非また行きたいワンダフルな小宇宙だ!

2011-11-03

14TH SK8&KLEEN 武蔵野公園・野川バンク 秋スペ!

秋の涼しさと夏のなごりを感じる10月末。

今回は中央線武蔵境駅周辺のクリーンアップと、
武蔵野公園の林の中でのアウトドアBBQパーリー、
そして、武蔵野公園のセクション&野川の天然バンクを攻める、
という一日!
火を使えるところはやはり格別の楽しみ♪
それも今回は秋の雰囲気たっぷりのロケーション!

参加人数は少なかったものの、
楽しいスケート&クリーンを堪能できた!

一見掃除の行きとどいたように見える駅前も、
毎度のことながら吸殻をメインに雑多なゴミ。
少し離れたコンビニ前の公園脇は、垣根がゴミ箱と化していた。

gomibako.jpg


どこをクリーンしてもよくあることだが、
汚れているところはさらに汚れて、
キレイなところにゴミはあまりない。

クリーンか終わって、クルマでBBQ&SK8へ移動。

まずは、乾杯!!

kanpai2.jpg


野川を眺める木にスケートを立てかけて、
TREEとSK8デッキの即席インスタレーション。

sk8 tree


tree 2




BBQは火おこしから
着火剤がなかったので、炭がよく燃えるまで思いのほか
時間がかかったが、腹が減ればそれだけうまい!

fire.jpg


チョリソとソーセージをじっくり焼き、
そのままかじったり、ホットドッグにしたり。

sausage.jpg

hotdog.jpg


あまりの腹ヘリに、うめー!のあとは、しばし無言(笑)。

さらに、炭でお湯を沸かしてパスタを茹でる。
ピリ辛ソースをからめて食べるパスタはまた格別だ!

pasta.jpg


炭水化物で元気が出たところで、一端BBQセットを片付け、移動。
公園でリヤカーを貸してくれるので、助かる。
スケートも載せて、スケートモードに切り替える。

move.jpg


天然バンクとセクションでスケート!

Rのキツい天然バンクで二度ほどコケたが、
やはり、元々スケート用じゃないところを攻めるのは
チャレンジングで、楽しいね!

ミニランとセクションでは軽く感を戻した程度で、
今度はロンスケ、クロスステップの練習。
まだまだ流れるようにはできません…

途中軽く雨も降ったが、影響はなく、
すがすがしい空気を楽しめた。

年内はこれで終わりかな?

次回、みなさんも、どうぞ♪
2011-10-19

第13回SK8&KLEEN@鵠沼パークの様子

すっかり忘れてました! 13th SK8&KLEEN @鵠沼パーク!

予報とにらめっこしながら、開催を決断したものの、
雨から晴れに以降する中、一瞬、ザーっときて、こりゃダメかと諦めかけたが、
そのあと、すっかり晴れて、いい気持ち! ビーチパーリーも楽しかった!

KLEENする新会長、DJたく~み。
takumi jpeg


KLEENするTHESの親分、RIKIYA。
rikiya jpeg



雨をWIPEする参加メンバーたち。
wipe jpeg



青空!湘南の空はでかい!

sky jpeg


巨大バーチカルは半分がやっと(苦笑)!
vertical jpeg



サンドイッチやらキムチ豆腐やら、楽しく美味いパーリー♪
party jpeg



第14回@武蔵野パーク&野川バンクはこちら

http://blog.livedoor.jp/sk8kleen/archives/51898259.html (ブログ)

http://mixi.jp/view_event.pl?id=65109688&comm_id=3557917 (mixiコミュ)
2011-08-20

New Long Board Just Arrived! LOADED Tan Tien

いよいよ待ちに待ったロンスケ、到着!

未体験ゾーンへ突入だ!

IMG_2722.jpg


IMG_2724.jpg


BOARD: LOADED Tan Tien Flex2

IMG_2727.jpg



TRUCK: Paris Black 180

IMG_2726.jpg



WHEEL: orangatang FAT FREE 65mm 80a

IMG_2725.jpg



2011年。

LongもShortも。
SKATERS MUST BE UNITED.

IMG_2723.jpg


ロンスケ野郎のみなさん、ヨロシク!

プロフィール

cinnamonflavor

Author:cinnamonflavor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
