--------


2010-11-03

「MOODAGENT(ムード・エージェント)」はオススメiPhoneアプリ



Moodagentは、その時の聴きたい気分(Mood)にあわせて、
5つのフェーダーを上下させると、
iTunesの中からその気分に似合う最適な曲(プレイリスト)を
自動的に生成してくれる、すぐれもののミュージック・アプリです。

まさに、「ジャンル」以上、「シャッフル」未満。

こんな感じが聞きたいけど、あのジャンルの中の曲だけじゃ、ちょっと違う。
あ、こんな曲があったか、っていう、オドロキもちょっと期待したい。
かと言って、オールシャッフルではない。
そんなわがままに、応えてくれます。

選べるムードは「SENSUAL」「TENDER」「HAPPY」「ANGRY」「TEMPO」の5種類。
自分の聴きたい気分を5つのフェーダーのバランスで直感的に表現してみると、
ビミョーにそのバランスに応えて、曲をセレクト!

デンマークの会社が作ったらしいですが、このマジックの技術的な背景はわかりません
(というか、そこにはあまり興味なし。。。笑)。

若干、え?アレ?って時もないことはないが、
「ほほう、そう来たか、いいな~」ということの方が多いかな。

ハワイの曲を聴いていると、
次にGeorge Benson。
その次に、MONKEY MAJIK

Mood2


それが、Moodつながりで、不思議と違和感がない。

Beach Boys。
GREeeeeN。
小野リサ。
BUMP OF CHICKEN。
・・・とつながることも。

mood1.png


Moodagent FREE (無料版)
http://itunes.apple.com/jp/app/moodagent-free/id341652752?mt=8

ちなみに、Andoroid版もあるらしい。




2010-10-31

Happy Halloween スモールワールド!

博品館で800円ちょっとで購入したハロウィングッズ。

3色のLEDが微妙にブレンドしながら刻々パンプキンの色を変えていく
直径8cmぐらいのなかなかスグレモノ・スモールワールド!

halloween1.jpg

halloween 2

halloween 3


本日、コイツは湘南のビーチパーティーに参加します!

さあ、みなさん、Happy Halloween♪
プロフィール

cinnamonflavor

Author:cinnamonflavor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
