fc2ブログ
2010-12-28

冬休みやること計画 その3: 自転車くん、ドレスアップの巻!

この冬休みにやること計画のひとつに、最近決めたことで、
結果、なかなか、お気に入りになったもの。

8年乗った自転車がかなりボロボロになってきたので
そろそろ新しいのにするかな?と考え始めたのが2ヶ月前。

自転車ショップをみてみると、そこそこお値打ちでいいのがある。

が、いまひとつ、気に入らない。

「迷った時は、買わない。」は鉄則としているので、様子見。

店内を眺めていると、パーツコーナーに赤いスポーツペダルが。

そこからは妄想が始まり、カスタマイズすることに決めた。


<BEFORE>
一見まだまだガタがきてないようだが、実はサビや痛みがかなりある。
全体的になんだかイマイチ、サエない状態。

IMG_0645_convert_20101228010749.jpg




赤いスポーツペダルと
クラシックなルックスのサドルを購入
計 4500円也。

紙ヤスリとサビとりクリームでサビを極力除去。
& 激落ちスポンジで全体の汚れを落とし、磨く。

さらに、クルマのドレスアップに使っていた
カーボンシートとメッキモールをカットして貼り付ける。


<AFTER>
完成!

IMG_0667_convert_20101228011801.jpg

IMG_0662_convert_20101228012022.jpg


余りもののシートとモールは計算に入れなければ
4500円で新しい自転車に生まれ変わった気分。

IMG_0649_convert_20101228012710.jpg


自転車くんライドがまた楽しくなるの巻♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cinnamonflavor

Author:cinnamonflavor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ